忍者ブログ

旅人のブログ

好きな時に好きなだけ書くがモットーな生命体の行動模様・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くぅ・・・!予想が外れた!

ども。寿司です。
え、何の予想かですか?

そりゃ、夏のポケモン映画の特典ですよ。
あの、前売り券買うと手に入るあれ。
セレビィと思ったのに・・・
エンテイ・スイクン・ライコウの色違いなんだそうです。
※一匹選べるらしいよ。

ぬぅ・・・多分貰えるならエンテイかな。
エンテイかわいいよエンテイ(・ω・)b←
まぁ、行くかはわかりませんがな!
はっはー!←

てなわけで予想が外れて乱文失礼
PR

届いてますよ!

ども。大変です。
拍手御礼をしてなかった寿司です。

ちゃんと届いてますよー!
ぽちぽち押して下さってたそこのあなた!
ありがとうございます!
小説の方も・・・ぼちぼち頑張ります。

では、そんな感じで乱文失礼

ちょ、わ、ぎゃあああ!!

ども。
寿司です。

今日は本を片付けて、中古に売ろうか考え中でした。
で、本棚をいじってたら雪崩が・・・。
ううう・・・本に逆襲されたので
しばらくは売りさばく計画を立てないことにしました。
※その前に片付けろ


てなわけで乱文失礼

あれ?これは・・・

ども。寿司です。

今更ながら逆転検事をプレイ中です。
・・・いや、買ったはいいけど積みゲーになると・・・ね?←
只今三話に行きました。
※小説の遅れる要因である
ちなみに同時に買ったタイムホロウは既にクリア。
割と短かったなぁ・・・。
※小説の遅れる一因である

で、逆転検事!
いいねあれ!みっちゃん相変わらずでふいた。
そういや地震とエレベーター苦手だったよね。忘れてたけど。
そしてオバちゃんとメイちゃん出てきたことが1番嬉しかったよ!
ところで、添付写真・・・これ成歩堂君じゃないかい?
三話で見つけたんだ(・ω・)b
なんかスピンオフなんで、本編には出てこなさそうな感じだよね。
ひしひし感じるよ!この奥の背景と化しているところとかね!
4の成歩堂君も好きだけどスーツ姿の奴もう一回見たかったんだけどなぁ・・・
ま。仕方ない。うん。
1~3やり直したりして我慢しよう。
※小説がry

てなわけで乱文失礼



なんてこった\(^o^)/

二話で週一更新失敗とはこれいかに!
ども。寿司です。

続きはなるべく早くあげます。
もうちょいなので多分今週は2話更新ですぞ旦那!

てなわけで夜勤の準備してきます。
乱文失礼

明日更新します(^_^;)

ども。
土曜日出勤が疲れた寿司です。

魅鏡は明日載せます。
今日は・・・ちょっと、載せれる自信ないっすf^_^;
え?誰も待ってない?
まぁ、そう言わずに。

てなわけで乱文失礼
あ。明日はホワイトデーだ・・・!

来た来た(・∀・)

ども。
一日遅れてRPGツクールDSを手に入れた寿司です。

しかし、聞こえてくる悪評の数々に
ちょっとへこみ気味です(´・ω・)
うん・・・容量については・・・
覚悟してたから別にいいけどね。
ま、まぁ、自分が楽しめればいいんだ!
※ヤケ
それに素材にお金出したと思えば
安く・・・は、ないけど。
まぁ。気休めにはなるよ。ね。ね?
※しかもSE買ったらしい。

ところで、ツクールを携帯ゲーム機にするならPCで作る→DSに移動とかのが
いい気がするのはきのせいかい?

ではでは。実際にやってきます。
乱文失礼

ぬ!

普通に明日行って休みに・・・なったらなぁ。
ども。寿司です。

たまに漫画チャットにコトブキで出没することがあります。
見覚えのある絵柄を見かけたら声かけて下さいな。←
しかし・・・基本おもしろいけど、
もうちょい設定細かくできたらなぁ・・・

うぬぬ・・・まぁ、仕方ないね。
たまにバグるし。←

ではではそんな感じで乱文失礼

時間はあるんですけどね。

圧倒的にやりたいことの方が多い!
ども。時間が足りない寿司です。

なんか20日くらいまでは時間に余裕があります(・ω・)b
残業少ないんだ!でも土曜日は出勤だ!
※2、3月の決まり事
しかしこういう時に限って活字中毒が発動しやがったよ!←
※覚えた言葉を使いたい年頃

そういえばRPGツクールももうすぐ発売だよ。
あ。漫画チャットも少しやったけど中々おもしろかったなぁ・・・
そして絵も書きたい小説見たい書きたい。

ぐぐぐ・・・!よ、欲張りすぎか!?
なんとか時間を有効に使いたいです(´∀`)

てなわけで乱文失礼

何!?

まさかの7時帰宅→夜中1時起き。
夜勤抜けてないなー。
ども。寿司です。

最近日記をサボってた理由・・・
それはアレです。
帰ったら速攻で寝てしまったからです。
なんということだ!←
憑かれてるのかな?
※誤変換

てなわけでサボらず
日記をつけていきたいと思います。
乱文失礼

魅鏡ノセカイ K17221-002 あとがき

ae306db9.jpg

追記でいつも通りの反省大会。
ビャッコ君は今日も不幸です。

なんかやっぱりブログに載せると改行が反映されてなかったりしますね。
ログ倉庫に行くときは修正しますのでご了承を^^;
そしてしばらくは今回のメインメンバーだけで話が進みます。
後隊員3名くらいいるけどでてくるのはもうチョイ先です。
次回は来週にでも!

というわけでどうぞ~

魅鏡ノセカイ [K17221-002]

一章第二話!
どうにか一週間以内更新(笑
一話はカテゴリーからお願いします^^;
ログ倉庫はもうちょっと待ってて下さいな!
感想・誤字脱字報告やアドバイスお待ちしております!


<登場人物>

・ビャッコ
晴れて組織の探求救助班Aチームにアズと入隊した少年。
語り部で準主人公の常識人。ついでにツッコミ。

・アズ
探求救助班Aチームに入隊した少年。
常に死んだ目をして無表情。あと話を聞かない主人公。
能力は攻撃種五位。どこか常識からズレている。

・三雲マコト ミグモマコト
探求救助班Aチームリーダーの美女。
スタイル抜群でかっこよくニヒルに笑う。
男っぽいところが多い。

・フリント
前回倒された脇役。典型的ナルシストな少年。
能力は攻撃種一位で研修生の中では最強だったらしい。



あらすじ

ども、
なんかリア友にあらすじを説明せよと命令頼まれた寿司です。
何って魅鏡ノセカイですけどね・・・!
いや、読んだらわか・・・りはしないけど方向性はわかると思うんだけどね。

とりあえずファンタジー。
ビャッコという少年が研修期間を終えてとある組織に入隊するところからスタート。
今回は軽めというか・・・日常とギャグがメインにしたいので軽く見てくださいな^^
もちろんシリアスはあるけどこう・・・ゆるやかにシリアスにしたいなぁと。

主人公が余命半年と判明するなんて展開はないのでご安心を。
いや、ないですってば。確かに前科はありますけれども。
ちなみにビャッコは語り部で準主人公。
アズという主人公っぽくない奴が主人公です。人の話を聞いてない子。
ヒロインは二話か三話に出てきます。

うん、そんな感じですね。
あ、一応「神々の~」の続編ですけど直接的には関係・・・
・・・ないとは言い切れませんが前作読んでもらってなくても大丈夫だと思います。
※一応世界観が共通してます。

またわからないこと等ありましたら遠慮なく寿司までどうぞ!
ではでは、そんな感じで乱文失礼。

はっ!忘れてた!

ども。
すっかりひなまつりという存在を忘れていた寿司です。

うーん。バレンタインは何もできなかったし・・・
ホワイトデーくらいは何かしたいよねb
イベントに便乗して流行に乗るぜ!
※流行とは無関係です

では、そういう野望をつぶやきつつ乱文失礼

RPGツクールDSだと・・・!?

ども、発売の存在を忘れていた寿司です。

ぽちっと予約しといた。
※人はそれを衝動買いという

いや、だってRPGツクールって大好きなんですよ。
PC版の奴ちまちま作ってましたがおもしろくて。
※しかし長期連休時しか作業進めていない件について←

DSといえば・・・ポケモンはまったりしか進みませんね^^;
PMPもポケモンも小説も書きたい読みたい絵を描きたい!
・・・くそう!時間が足りぬ!!

うむむむむ。要検討ですな・・・!
では乱文失礼

未だに重症。

ども。
コンビニの「ゆ~ゆ」を見てゆ~りと読んだ重症患者です。
おかしいな・・・治ったはずなのに・・・←

ただいま着々と2話製作中。(遅
遅筆ですが週一更新は守りたいなぁ・・・
しかし、遅筆で誤字脱字多いって致命的すぎるんですが!←

あ、そして連載始めて何人か反応示してくれたリア友ありがとよ!
まさか見てくれてるとは・・・!
励みになりますm(__)m

ではでは夜勤行ってきます。
乱文失礼

新旧主人公s ※色モノ注意

アルギズ「同じ顔でそれ付けるのやめてくれないか?」
アズ「(じっ)」
アルギズ「いや、何故こっちを見る?つけないから。」
アズ「ふーん。」
アルギズ「頼むから残念がらないでくれ」
アズ「付けるの?」
アルギズ「断固拒否する。」

ども。寿司です。

新しい主人公がリア友にあまりにも猫猫言われたので描いてみた。
アルギズだと常識人だから猫耳つけようとするとすまない気持ちになるんだ。
だからアズに付けたけど同じ顔なら意味ないよねという話。←


しかし野郎に猫耳はやっぱ駄目だね。
これこそ美少女の特権!(ぐっ←←←

乱文失礼



魅鏡ノセカイ K17221-000~001 あとがき

ae306db9.jpg

追記でビャッコ君とアズ君による反省会。

しかしブログの文字数上限5000文字はきついですね・・・。
なんかつめつめ間漂う感じになってしまいました・・・!←
そして次回は来週くらいを予定してます。

魅鏡ノセカイ [K17221-001]

記念すべき(?)一章第一話。
単語については次回に割とくわしく載せます^^;
ちょっとした登場人物紹介↓

『ビャッコ』
本編の語り部+準主人公
基本的に常識的な性格でツッコミが得意な少年。14歳。

『アズ』
本編の主人公。
人の話を聞かない14歳。

『三雲 マコト』
ミグモ マコト。27歳の女性。
豪快な性格。

感想・誤字脱字報告・アドバイスお待ちしております^^;
追記からどうぞー。

魅鏡ノセカイ [K17221-000]

ども。
魅鏡ノセカイのプロローグですb
よければ見てくださいな^^
誤字脱字報告(←)感想お待ちしております
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
寿 司
年齢:
-2975
性別:
非公開
誕生日:
5000/01/08
職業:
趣味:
絵画、小説書き、読書
自己紹介:
暇人参上!
忍者ブログ [PR]
Template by repe