忍者ブログ

旅人のブログ

好きな時に好きなだけ書くがモットーな生命体の行動模様・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

に、似合わねぇっ

どうも。今日も今日とて積みゲー&本やリクと奮闘する、
夜勤な寿司です。(詰め込みすぎ
・・・正直、しんどいb(←

そして微妙に真剣に聞かれたこと↓

友「ところでさ、君、日記でユーリユーリ言ってるよね。」
寿司「おう。自覚はあるさ。」
友「パピヨンはどうしたの?」
寿司「いや、普通に心の中にいるぜb」
友「んじゃ結局パピヨンとユーリどっちが好きなの?」
寿司「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(目逸らし」

作品を超えたランキングは作れないと思うんだ!
(それがいいたかったらしい)



話は変わって劇場版ヴェスペリアは過去話だそうで、
騎士団時代のユーリとフレンの友情物語・・・は、いいとして。

ユーリ騎士団制服似合わねっ!!!

すまん。盛大に吹いた。
本編の兵士の服は対して何も思わなかったけど、ね。
似合う似合わないのレベルじゃない・・・!
もう、なんか・・・合成写真みたいな(笑
とりあえずゆるりと待つしかないのか~・・・。
そしてポリゴンのユーリはどう考えても釣り目に見える。うん。
後、昨日のユーリ肌黒過ぎたね・・・色白だったのね、彼。うん。

ではでは謎ににやにやしながら乱文失礼
PR

死ぬ間際に拍手返信(←

どうも。
昨日は眠すぎて死にそうだった寿司です。
迷惑かけてすまんよA殿!
これからはしっかり眠ることを誓い・・・いや、善処します!(←

あ!そうそう!
忘れてましたよ身長!(何の話だ
いや・・・確か登場人物紹介に書いてなかったなと・・・!
というわけで設定されてる身長は

アルギズ=165㎝
コール=180㎝
エフ=100㎝
クロム=165㎝~170㎝
花子=190㎝
カノン=155㎝
秋=182㎝
ライ=170㎝
魔夢=120㎝
ヨミ=不明(普段は160㎝~165㎝くらい)

・・・ですね。
ご存じの通りアルギズさんは小さめなのです。
気にしてるのでつつかないで上げてくださいな(←
ヨミさんなんかはアルギズより低いのですが、
わざと高くしたり逆に小さくなったりも良くします。
四色とか親世代は実は設定してなかったりします(滝汗
後、短編のキャラは・・・どうしましょうかね~・・・?hornさん・・・(ボソリ

そ、そんな感じです^^;

・・・というわけで今日も拍手押してくださってありがとうございます!
追記で拍手返信となります!

北欧神話って、むずいな・・・

どうも。
神話について悩む寿司(12345歳@大嘘)です。

特に、北欧神話は色々なところがわかってなかったり、
解釈が大幅に違っていたりと結構面倒なのです。

だが好きだ!(

・・・いや、なんつーか。
昔ね、絵本で「スリュムの詩」っていう絵本があったのだよ。
何気なく読んでたのですがね・・・。

実は、北欧神話の一節と知らなかったのです!

なんと、中学まで。
いやぁ、北欧神話に興味を持った中学もすぐには気付きませんでしたよ。
しかし、内容はかなりぶっとんでますけどね。うん。

・・・いや、一番人気の高い話なんで知ってる人は知ってると思いますが・・・

昔々、神様でも力持ちな雷神トールが朝起きたら自分の武器「ミョルニル」がなくなっていました。
それで、悪友であり悪神であるロキに手伝ってもらって、
その武器が敵である巨人・スリュムが盗んだものだとわかりました。
スリュムは、
「返して欲しければ女神・フレイヤを我が妻とさせてもらおう!(意訳」
と、言いました。
・・・が、女神フレイヤはこの要求に激昂して絶対嫌だと駄々をこねます。
このままでは巨人が攻めてきたときトールは反撃できません。
仕方なくヘイムダルが、
「じゃあ、お前が女装してフレイヤになりすまして取り返してこい。(意訳」
とおっしゃいました。

やっちゃいました。女装。

ごついトールがやっちゃったぜ、いいのかそれで!!神話!!
まあ、もちろんトールだけだと頭が足りないのでロキも力添えして、

侍女として女装して一緒に行きました。

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

だから何故女装!?!?

う~ん。トロイの木馬大作戦?
ま、そんなところでしょう。
もちろん、バレそうになるんですが(そりゃそうだ)
が、ロキさんの見事な補佐により全然ばれません。

挙句に油断させてミョルニル出させるまでもってっちゃいました。
そしてそのミョルニルを取り返したトールさんが、巨人を全員やっつけましたとさ。
めでたしめでたし。

・・・・・・・・・・・・。
・・・何故バレないのだよ!?!?!?(一番言いたかった

あ。まあ、確かにロキのおかげでもあるけどね。うん。
いや・・・しかしそれにしても・・・
トールってごついおっさんだぜ。・・・おっさんなんだぜ・・・・。
絵本のデフォルメ絵でも悲惨だったんだぜ・・・?

んー。
というわけで、こういうのが北欧神話です(大いに誤解を招きます。
最後はラグナロクってのが起こって皆相討ちになっちゃったり、
誰かさんが復活してなんちゃらかんちゃらだったり、まあ、いろいろあるんですが。

ちなみに我輩、ギリシャ神話もケルト神話も日本神話も好きです。夢があるぜ。
・・・そして神の皆さん一々人間臭いんだよ・・・(笑


そして余談2。
私の小説に出てくるキャラの名前も北欧神話から取ってるものがありますぜ旦那!

アルギズ⇒ルーン文字の一つ。なんか消防署のマークに似てる。
ミドガルズオルム⇒ロキの息子の大蛇、末っ子
フェンリル⇒ロキの息子、一番上
クロム⇒ルーン文字の一つ・・・だが、読み方を間違えただけだった(←

後、用語として
ラグズ⇒ルーン文字。種族の名前に使った。
イェーラ⇒ルーン文字。人間種族の名前に使いました。
ソウェル⇒ルーン文字。式神の種族の名前に(以下略)

・・・ですね。

他にもアンサズ(神の意味があるルーン文字)とか
エル(死の意味のルーン文字)とか
ヘル(ロキの娘、長女)とかがそうですが・・・
出てないなb
・・・そして、神々のには出てこなさそうな・・・(←

まあ、とにかく北欧神話もおもしろい。

ギリシャ神話はニュクス周辺に興味を持ってます。
タナトス、ヒュプノス、モロスとかねb
ネメシスとかもいたな。
色々いい資料があれば今度ゆっくり見ようかな・・・。

ではでは・・・乱文失礼!

更新したぜい!

どうも、寿司です。

気力がみなぎってきました!
拍手を最近ぽちぽち押してくださっているそこのあなた!
ありがとうございました!
・・・そろそろ拍手も更新しよう・・・。

そして!
オリジナル小説・神々の狂想曲を、
5章&6章続けてどどんと更新しました!

・・・長かった。
そして次の章が最終章になります。
・・・長かった。(本日二度目)

いつも通り、誤字脱字や感想等ありましたらこっそり教えて下さいまし!
最終章は近いうちに更新します~

ではでは乱文失礼!

多いぜバトンの巻 第四弾

ナッポーバトン(違
リボーンってジャンルン違うから!(汗
知っている人は少しクフフフとか笑ってればいいよ。うん。

・・・そして地雷じゃない(本人談)けど地雷みたいな・・・

久々に召喚と行こうか

久々に召喚してやるぜコール!!
いでよ!そいやっさ!

キャラ召喚って

最近頻繁に行うかもしれませんが・・・いいんでしょうか。
いや、いたいのは知ってますってば!!(汗
まあ版権は気が引けますが・・・どうしようなあ・・・^^;
意見もとむ。

ちなみに昨日書いたコールと私の会話への感想ありがとうございます。
オフ友の皆さん。
私が溶けると期待した人。ごめん。無理です。
というわけで今日も今日とて召喚!
そいやっさ!
いでよコール!!

ある買い物帰りの召喚

HUHAHAHA!こんにたは。
いかがお過しだろうか・・・?

私は自分探しの旅に出掛けてます。
いや、冗談です。

さてさて・・・
今日は頭の中での会話をご紹介します・・・。
いや、昨日シリアスな本編書いていたから多分その反動かと・・・!
というわけでいでよコール!!

HUHAHAHAHA!

只今車酔いな寿司です。
うおおおおお・・・死ぬ・・・死ぬぞおおおおお!(何

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・。


誰も助けてくれないようなのでとりあえず召喚いってみます。
いでよコール!!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
寿 司
年齢:
-2975
性別:
非公開
誕生日:
5000/01/08
職業:
趣味:
絵画、小説書き、読書
自己紹介:
暇人参上!
忍者ブログ [PR]
Template by repe