忍者ブログ

旅人のブログ

好きな時に好きなだけ書くがモットーな生命体の行動模様・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続夜勤寿司

ども。
2週連続更新できてない上に
2週連続夜勤な寿司です。

なんてこった\(^o^)/
トラストミー作ってる場合じゃねー!!
しかも今週も残業フルだよ!\(^q^)/

どどどどうしよう!?
なんとか乗り越えねば!!

・・・某氏のED2パロ写メを待受にしながら頑張ります←←←

ではでは乱文失礼
PR

オリキャラでトラストミー

ども。
せっかくなんで私もオリキャラでパロをやってみた。
完全にトレスですよ旦那。頭身が違うけど気にしないで←
普通に描いたんじゃ画力不足で描けないんだ!許してくれ!

それでも力尽きたので黒白。本編に出てるキャラを優先的に選びました^^;
しかし黒白だとアルギズとアズの違いがわからn(殴
赤と白と青はお留守番。←
あ。あとEDの後におまけという名の解説があるのでよければそちらも見てくださいな^^

見てやるぜ!って方は追記からどうぞ~


ちょいタイム。

ちょっとリアルの忙しさがやばいので、
ブログ小休止します(´・ω・)

でも来週には戻ってくるよ!多分!

てなわけで乱文失礼

超自分用 ※修正しました

というわけで、drrrEDパロ。
勝手に友人の絵を拝借の巻いいいい!!
※許可は取ってある・・・よ、一応。
とても素敵な絵だったんですがいかんせん絵の大きさが・・・^^;
なので微妙に画質悪いですスイマセン。
あと、効果がなんか中途半端ですよ旦那。
一応3時間くらいはかけた・・・気がするよ!

締め切りに追われている狩秋検事に捧ぐ!

てなわけでよければ追記からクリックスタート!



リーダー

ども。
携帯ブックマークがいっぱいになった寿司です。
まさか上限があるとは・・・←

さてさて、
今日の添付は三雲マコトさん。
口調とかでややこしいけど女性。
チビキャラじゃないと割と釣り目気味かなぁ・・・
アズ君の姉貴分。多分。
性格のイメージとしては・・・
コール+花子で2で割る感じかな?
そしてリーダーは赤い制服なのです。
※普通は黒が男で白が女ですよ。

あ。何気にスタイルはいいらしいよ。
※ビャッコ談

てなわけで乱文失礼



ぬあー!!もう嫌だー!!

あのシュレッダはなぜ詰まりまくる!?
くそう!掃除が大変だ!!
※タイトルの叫びの原因

ども。
フル残業の半分をシュレッダと戯れるのに消費された寿司です。
初シュレッダ。相性は最悪でした。

それはともかく。
あとがき書かないといけませんね。
あとがき。
そして次回の話を2章突入して対抗戦か、
もう1話馬鹿な奴を挟むか悩み中。
基本行き当たりばったりです(´・ω・)
コールが科学者っぽくないのもそのせいだよ!
※関係ないこと言った
まぁ・・・とりあえず昨日上げたのはギャグかシリアスかわからん感じだったからギャグ書きたいなぁ。

うん。
なんかこの2日微妙な不眠症を発動して
テンションがおかしいぜ。
※一応寝てるけどね(・ω・)b
カフェインのあれはお腹にくるからあまり買わないようにしないといけないし。
とりあえず今日こそはぐっすりしたい。

てなわけで乱文失礼

魅鏡ノセカイ [K17221-005]

 

魅鏡ノセカイ第一章第5話!
ちょっと長いシリアス(?)
そして眠い。←

ちなみに、パソコンだと改行が若干無効になってますので
携帯で見ることをお勧めします(ペコリ


<登場人物>

・ビャッコ
晴れて組織の探求救助班Aチームにアズと入隊した少年。
語り部で準主人公の常識人。ついでにツッコミ。そして最近若干ヘタレ。
能力は強化種二位「肉体強化」

・アズ
探求救助班Aチームに入隊した少年。
常に死んだ目をして無表情で非常識。あと話を聞かない主人公。
能力は攻撃種五位「特性転移」

・ヘル
探求救助班Aチームのビャッコたちの一年先輩だが14歳。ヒロイン。
ポニテで黒髪な美少女。胸が控え目。常に敬語で話す。
能力は守護種一位「外部遮断」

・三雲マコト ミグモマコト
探求救助班Aチームリーダーの美女。
スタイル抜群でかっこよくニヒルに笑う。
男っぽいところが多い。

・フリント
入隊式でアズに倒された脇役。典型的ナルシストな少年。
金髪でスポーツマン的な美形。
能力は攻撃種一位「電撃放射」で研修生の中では(能力の数値は)最強。
 

魅鏡ノセカイ [K17221-0FF]


魅鏡ノセカイのプロローグの続きです。
大体2話置きに挟まる予定。
順番は

000→00F→0FF(今ここ)→FFF

となっていて視点は一定ですb
てなわけで追記からどうぞ~

おわあああ\(^o^)/

執筆終わったのにパソコン使用できねぇ\(^o^)/
どいてくれ母上えぇ!
仕方ないから明日上げないと・・・!
どんだけ定期更新できないんだ私!

あ。
そういや今日友人アリス見てきました。
3Dですよ3D。
夢があっていいよね。あれ。
チェシャ猫はどんなアリスでもおいしい役だと思う。
もふもふしたい。←


では乱文失礼

リーダー

ども。
今日も元気に夜勤な寿司です。

とりあえず、添付はマコトリーダー。
もうちょい髪長いけどね!
とりあえず小説の方は・・・
0Fのを一話、普通のを一話あげたい。
コラボのあれも完成せねばなぁ・・・
・・・・・・できるかな(滝汗

て、てなわけで乱文失礼



キリサキ姉妹

ども。
ようやく復活した寿司です。
しかしGWは終わった\(^o^)/
今年は旅行やカラオケ色々はっちゃけまくって周りにドン引きされたぜチクショウ\(^o^)/
・・・思い出にしまっておこう。

さて、初のオリキャラ女の子の一卵性双生児です。
左は北山 キリ(姉)
右が北山 サキ(妹)
ちなみにキリは頭染めてます。

そのうち出て来るマコト隊のメンバーです。
ちなみに残りはおっさんが一人。
何気にいい部隊に入ったビャッコでした。
主人公体質だからね(・ω・)b←
しかしまずは誘拐事件とさりげなく伏線の対抗戦が先だな。

ではでは乱文失礼




復活!

ども。
友人sと久々に会ったり旅行してた寿司です。

楽しかったのですが・・・!
なんか体力を完全燃焼してしまって死んでました。
ついでに昨日は夢と現実をさ迷いました。
よくある話さ。←
そして次の日再起不能になるのはお約束。

えー・・・てなわけで。
また体力のある時にはりきって活動したいと思います。

意味不明のまま乱文失礼

好みは絶えず変化する!

・・・と、いうわけな寿司です。

いや、変化しますよねー。
という話です。

紳士もドSも好きな方なのに
何故かプラスされると拒絶反応が起きる不思議。
正確には、それで異常な愛というか執着を見せると、だけどねー。
嫌いじゃない。あくまで拒絶反応さ。←
昔はそうでもなかったけどなー。
おかしいなぁ。
誰かに影響でも受けたのか・・・。
謎は深まるばかりだな!←

ちなみに最近のベストは変人で理屈っぽくて、でも子供っぽいのが好きです。←
なんだ!?そんな目で見るなよ!
推理小説の読みすぎとか言うなよ!
ホームズ好きだよ悪いか!?


そ、そういやガリレオ二話見ましたが、
父親が原作よりいい人でほっとしました。
※原作のは本当にイラッとしたよ
あんな感じのハッピーエンドもいいね。
そういや最初に言ってた予言の説明はどうした・・・!?
あれも窓から見たのかな?
でも窓から見えるならおばさんが車見てるはずだし・・・うーん。
一話の犯人が悪い人になってたんでハラハラしてたけど。よかった。
人付き合い苦手な教授と熱血刑事かわいいです。
そして謎解明の時の音楽が好き。
しかし教授が毎回数式書くのは笑ってしまうがね。
性格違うけどドラマの教授も中々・・・いいね。
※ほだされた
原作の教授には負けるがな!
※負け惜しみ
いや、原作の「歓迎ののろし」とか「クサナギ・タイマー」とかツボったから。
ああいう冗談が好きすぎる。
後、教授は別に美形ではないよn(殴
※あくまで原作の話です。
※福山さんかっこいいよね。

てなわけで乱文失礼

あ。なるほど。

月9だからか!
月9だったからか!!←
ども。
流行に常に乗る努力をしない寿司です。

ドラマ版ガリレオを一巻だけ借りてました
※相変わらず流行からずれまくり
いや、昨日ガリレオドラマで女キャラが
増えてたなぁって言ってたんですが。
放送時間見て納得。
月9じゃ視聴率確保のため仕方ないね。
原作はホームズとワトソンみたいな硬派なムサイ推理小説だもんね・・・
それが大好きなんだけど、
さすがにそれじゃ深夜枠か(笑

ドラマはドラマでオリジナルな展開だね
おもしろいんじゃないかな。うん。
福山さんカッコイイし。
柴崎さんかわいいし。
見てて微笑ましいよ。

そういや同作者が名探偵の掟内で
二時間ドラマとかになるとメインキャラが女になる
※主人公かワトソン役が。
そして色々視聴率確保のためにトリックてか変わる。
※わかりにくいから
とか、皮肉言ってましたが。
まさにそれだったんだなぁ。
あ。でもトリックは一緒だよね。
※だから作者の条件にトリックを変えないってのがあったらしい。


・・・さて、原作読むか。
乱文失礼しました。

そういや・・・

ども。思いを馳せる寿司です。

何で推理小説はドラマになると女性のオリキャラ増えるんだろうね。
不思議でならない。
と、最近ガリレオを読んで思った。
※後に小説版にも逆輸入されたが。

まぁ、お約束って奴かな?
はたまた30代の男しかメインじゃないのはきつかったのか・・・
・・・京極さんはどうか知らないけどね!
・・・ホームズもどうか知らないけどね!
・・・カイジは20代なのに誰かさん女になってたけどね!

世の中不思議です(結論)
ではでは乱文失礼。

見て来ましたー

ども。
今日は友人と旅行の備品を揃えるために買い物いってついでに映画見てきました。

ちなみに見たのはアリス・・・
・・・を、見たかったんですが
調度いい時間じゃなかったのでコナンに。
なんでこのチョイスかは私に聞かないで下さい\(^o^)/
※匿名ちゃんに聞いてくれ。←
まぁ、見たかったですがね。
もう公開されてるとは知らなかった。
GWくらいからだと思ってたよ。

そしてオッチャンの声はやはり小山さんなのか・・・(;Д;)ウウッ
何気にコナンを映画館で見るの初めてだったんですが、音にいちいちビビる。
ちなみに私、コナン映画は十字路とか世紀末とか初期の作品が好きなんですよね。
あ。天国もいいよね!

で、天空のロストなんちゃらの内容は・・・
まぁ一応話のネタバレは避けるけど、
あれです。今回ミステリーというよりアクションとギャグとラブコメ(?)色が強かったですねー。
え?シリアス?前作には劣るよ。流石に。
事件性も薄い気がしたし・・・
※黒の組織関係だったもんね。前作。
サスペンスっぽいというか・・・
まぁ謎解き中心ではなかったわな。
雰囲気としてはコナンよりまじ快寄り。
むしろキッドは普通に快斗でした。
※間抜けすぎて笑った。
※むしろ今までがカッコつけすぎだったわけですが←←

正直、映画の情報見たとき
まっっっったく期待してなかったせいもあるのか予想外に楽しめました。
※むしろ不安要素しかなかったもんでf^_^;
後半だれた感じなのが残念だったけどね!
でもまじ快の快斗が好きなんで許す。
※相変わらず二枚目より三枚目が好きな年頃

とりあえず、あのスタッフロール直前は反則すぎる。
ざわってなったから。映画館が。
オチを期待して誰も席立たなかったよ!
※そして友人にばしばし腕叩かれたよ。
※何故私の回りには攻撃的な人が多いのだ・・・!←

まぁ、そんな感じでした(・ω・)b
つまりコナンのキッドしか受け付けない人は微妙に駄目かもしれませんなぁ。うん。
しかし、次こそはアリス見たい・・・。
てなわけで乱文失礼

魅鏡ノセカイ K17221-004 あとがき

ae306db9.jpg

いつものあとがき的会話文。
しかし、今回はいつもとキャラが違います。
やはり誰かさんは昔から書いてる分書きやすいなぁ^^;

ちなみにスランプは微妙に脱出してないけど気にしない☆
そして読みやすいように会話文+心情がほとんどなんで・・・
なんというか・・・軽い文になりますよね・・・
うーむ。なんとかならないものか。

では、追記から会話的あとがきスタートです。

 

魅鏡ノセカイ [K17221-004]

魅鏡ノセカイ第一章第四話!
今回は前後へんっぽい構想になってます・・・!
そして新事実発覚ラッシュ。←

ちなみに、パソコンだと改行が若干無効になってますので
携帯で見ることをお勧めします(ペコリ


<登場人物>

・ビャッコ
晴れて組織の探求救助班Aチームにアズと入隊した少年。
語り部で準主人公の常識人。ついでにツッコミ。そして最近若干ヘタレ。
能力は強化種二位「肉体強化」

・アズ
探求救助班Aチームに入隊した少年。
常に死んだ目をして無表情で非常識。あと話を聞かない主人公。
能力は攻撃種五位「特性転移」

・ヘル
探求救助班Aチームのビャッコたちの一年先輩だが14歳。ヒロイン。
ポニテで黒髪な美少女。胸が控え目。常に敬語で話す。
能力は守護種一位「外部遮断」

・三雲マコト ミグモマコト
探求救助班Aチームリーダーの美女。
スタイル抜群でかっこよくニヒルに笑う。
男っぽいところが多い。

・フリント
入隊式でアズに倒された脇役。典型的ナルシストな少年。
金髪でスポーツマン的な美形。
能力は攻撃種一位「電撃放射」で研修生の中では(能力の数値は)最強。
 

最近不定期になりつつある件

ども。今日も今日とて寿司です。
ああ!前向きになりたい!
と、日ごろから唸っております。

最近あれですね・・・
帰ったら即寝てるんで^^;
日記描く暇がないんですよ・・!
そして、最近すぐ携帯の電池が切れる!
く・・・これも携帯依存症の試練だとでもいうのか!?
※ただの電池パックの寿命

というわけで時間がほしいといつもの口癖でいいつつ乱文失礼

色っぽいって何だ。

ども。
土日死んでいた寿司です。
私は既に・・・死んでいる!←

うん。また月曜日だよ。(どよんど
それにしても・・・
最近女性の絵を描いてなかったから描いてみたら・・・
何故か友人宅のキャラを巨乳にしてたよ。
※本当に何故だ。
しかしなぁ・・・私が描くと妙にかわいさと色っぽさがなくなる。
何故だ!?
※かわいさ→練習不足
※色っぽさ→そもそも狙いすぎたのは苦手

ナチュラルな色っぽさを表現できるようになりたいです。
あ、ちなみに私はパンチラは見えたら試合終了だと考えt(殴
見えるようで見えないのがいいんじゃないk(殴(蹴(投

・・・なんかマニアックですいません。
月曜日だからね。←
てなわけで乱文失礼
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
寿 司
年齢:
-2975
性別:
非公開
誕生日:
5000/01/08
職業:
趣味:
絵画、小説書き、読書
自己紹介:
暇人参上!
忍者ブログ [PR]
Template by repe